TAG:
2016年10月から17年8月に放送された「仮面ライダーエグゼイド」のVシネマ版3部作の第1弾が公開されました。この作品は劇場版「仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」から2年後の世界を舞台にしており、悪の根源・檀黎斗の新たな脅威に立ち向かうライダーたちの活躍が描かれます。この作品は、前作同様にスリリングなストーリー展開と迫力あるアクションが詰まっており、視聴する価値があります。
物語は、消滅したはずの小姫が突如として姿を現わし、主人公の飛彩の前に現れます。しかし、彼女は復活したラブリカに心を操られていたのです。一方、アメリカ人ゲーマーのルーク=キッドマンは、主人公の大我の病院に押しかけますが、彼は大我の目の前でラブリカのゲーム病を発症してしまいます。そして、「最悪の恋愛ゲーム」の前に、飛彩と大我の運命はさらなる困難に翻弄されていくのです。この展開は見逃せません。
また、物語の中でゲーム病で消滅した人々の再生術を模索する女医・八乙女紗衣子役を「呪怨 ザ・ファイナル」の柳ゆり菜さんが演じ、アメリカ人ゲーマーのルーク役はタレントのハリー杉山さんが演じています。彼らの演技も必見です。
「仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」の世界をさらに深く堪能したい方には、このVシネマ版の第1弾がおすすめです。危険な戦い、感動的なドラマ、そして華麗なアクションが待ち受けています。ぜひご覧ください。